在宅サービス

住み慣れた我が家で、自分らしく暮らすために

「医療法人社団三医会」の一員である鶴川リハビリテーション病院は、グループ内で連携良く医療サービスと在宅サービス、デイサービスなどが提供できます。退院後も、安心してご自宅での生活をおくっていただけるよう、患者さんとご家族をサポートします。体調が悪くなった時は、すぐに入院ができる体制も整っています。入院や在宅サービスのご相談は随時受け付けていますので気軽にお問い合わせください。

訪問診療

在宅療養支援病院である「鶴川記念病院」との連携で、患者さんのご自宅で定期的に診療、病状管理を行います。かかりつけ医として日常的な健康管理ができます。必要な場合は、当院または他院、外来受診・入院の相談などのコーディネートをいたします。

詳しいサービスはこちら

訪問看護

訪問看護ステーション「鶴川ひまわり」、「長沢ひまわり」は、住み慣れた我が家で、自分らしく療養したいと願う患者さんが安心して自宅療養が出来るよう、24時間体制で看護を提供しています。訪問看護師は、かかりつけ医師からの指示書に基づいて、病状に合わせた看護を提供します。介護保険のサービスを利用されている方は、担当ケアマネジャーのケアプランにのっとりサービスを行います。

詳しいサービスはこちら

デイサービス

「デイサービス三輪」は、充実した看護体制で胃瘻や吸引、難病など高度な医療を要する方もお受け入れしています。専門スタッフによる「運動器の機能向上」、「口腔機能の向上」などのリハビリや、「栄養改善」指導などを行い機能向上を目指し、生活の質を高めます。季節の素材にこだわった昼食や、手作りおやつはご利用者様の楽しみの一つとなっています。

詳しいサービスはこちら